Natsukiの連絡帳

思ったことやお知らせなどを、ブログの中でつぶやいていきます。

電子ピアノ YAMAHA Clavinova CLP 635が我が家にやってきた!

 今年も残すところわずか15日あまり……1年で最も忙しい時期でもあります。

 

 そんな時期に、YAMAHA Clavinova(クラビノーバ)CLP 635を購入しました!

 

 以前から趣味として音楽をやっていたのですが、予想以上にのめり込んでしまい、購入しました。そしてついに、自宅に届きました!

 

                 外観

                   

f:id:Natsuki_Notebook:20171216130838j:plain

 

 左から順番に、ジャビット人形・犬の置物・クリスタルパズル(子猫)・ソーラーパネル式の猫の置物(左からキジトラ・白猫・黒猫)・京都で買った和人形のマトリョーシカです。そして真ん中は譜面台です。

 

               左側

                 

f:id:Natsuki_Notebook:20171216131145j:plain

このパネルから音色変更や録音、メトロノームの調整などが可能です。

 

                 右側

                   

f:id:Natsuki_Notebook:20171216131418j:plain

 

ピアノのボリューム調整バー・電源のON・OFFのスイッチがあります。

 

 ヤマハ池袋店で購入した楽器です。私が電子ピアノ初心者ということで、店員さんが特徴や使い方など、色々と教えてくれました。ありがとうございます! 弾き心地もとてもよく、ますますピアノ演奏にはまりそうです!

 

 ベートーヴェン「月光」「エリーゼのためにといったクラシックをはじめ、DQも好きなので、ゲームミュージックも演奏出来るように練習したいと思います!