Natsukiの連絡帳

思ったことやお知らせなどを、ブログの中でつぶやいていきます。

私……小説書いています!

 いきなりですが、私こと月影 夏樹は「カクヨム」様という投稿サイトで、小説を発表しています! 『命の天秤』『AHRCS』の小説2作品と、『すれ違う心』(詩集)の、計3作品となっています。

 

 同時に「カクヨム様」では、「第3回 カクヨムWeb小説コンテスト」を実施中です。その中で、『命の天秤』と『AHRCS』の2作品を応募しています。そして何らかの形で評価や応援をしてくださると、作者はとても喜びます! 応援、よろしくお願い致します! コンテストに応募している、2作品を↓へ紹介します。

 

 ↓のURLリンクへアクセスして、読んでみてください!

 

             『命の天秤』

 

     ジャンル……現代ドラマ(ヒューマンドラマ)

 

                作品概要

 ワシントン大学に在籍する日本人留学生、高村 香澄を主人公にした作品です。『心理学』を専攻する彼女のもとに、恩師のハリソン教授から、教育実習の一環としてある依頼を引き受ける、ということが大まかな話の流れとなります。
 舞台がアメリカということもあり、学校のスケジュールや休みなどが、一部日本とは異なっています。また『心理学』という専門的な学問がテーマとなりますが、前作同様『用語補足説明』を入れたいと思います。なので初心者の方でも、安心して楽しめる作品となっています。(サイトから引用)

kakuyomu.jp

 

       『AHRCS』

 

         ジャンル……ホラー

 

           作品概要

 内容はオカルト+探偵といった流れで、人間心理の特徴を踏まえながら話が進みます。途中コメディー要素を入れているため、笑いながら楽しく読めます。またホラー色が出るのは中盤以降なので、前半は普通のドラマやストーリーとなっています。さらに登場人物も個性豊かな人が多いため、その点も楽しめますよ。
 そして話を演出するため、後半を中心に世界観をイメージした『詩』を公開していることも特徴です。比喩表現を使い作成したので、その意味を考えながら読むと、より楽しめるかと思います。(サイトから引用)

kakuyomu.jp