Natsukiの連絡帳

思ったことやお知らせなどを、ブログの中でつぶやいていきます。

相棒16 第20話(最終回)の放送が終了しました

 最終回を飾る今回のお話は、前回のSPで登場した女性記者 風間 楓子が被害者!?そして相棒シリーズでおなじみの6人が容疑者に!? というお話でした。

 

 何と言っても、普段はなかなか顔を合わせることがない6人が一緒に映っただけでも、相棒ファンとしてとても嬉しかったです! 詳細はネタばれになるので伏せますが、早くも相棒17の放送を予測させるようなラストでしたw

 

 この度衣笠副総監を演じた俳優の杉本 哲太さんですが、大杉 漣さんの後任として登場しました。最初は少し不安に思っていましたが、あまり違和感がなくてよかったです。

 実は杉本さんは、過去の相棒シリーズ(相棒5の元旦SP)に出演されています。他にも過去に出演された俳優さんが、新しいお話に登場することは時々見かけます。相棒シリーズでは、こういった役者さんの決め方は珍しいことではないのでしょうか?

 

 そして右京さんの次の相棒ですが、噂では現相棒の反町 隆史さんが続投される可能性が高いみたいです。ドラマを見ても息がぴったりという感じなので、今後も二人の活躍を期待します!

 

www.tv-asahi.co.jp