Natsukiの連絡帳

思ったことやお知らせなどを、ブログの中でつぶやいていきます。

DQとFFのどっちが好き!?

 先日電子ピアノのYAMAHA Clavinova(クラビノーバ)CLP 635

を購入したのですが、そこで演奏したいゲームミュージックがあります。

 

 有名なRPGとして、DQとFFシリーズがあります。このどちらが好きかという意見でも、見事に二つに分かれるほど有名なゲームです。

 

 その中でも私はDQが好きで、特にⅠ~Ⅲ(初期)の音楽にはまっています

 

 DQⅠでは『ラダトーム城』(お城のBGM)『広野を行く』(フィールドBGM)

 DQⅡでは『王城』(お城のBGM) 『果てしなき世界』(フィールドBGM。ロトの子孫が3人揃うと、流れるBGMです)

 DQⅢでは『おおぞらをとぶ』(ラーミアのBGM)

などが特に好きです。

 

 これらの曲を今練習中で、いつか人前で演奏してみたいな……と思っていますw

 

 皆さんの好きな、ゲームミュージックは何ですか?

 

 DQシリーズの総集編ともいえる、ピアノ曲集(楽譜)です。

 

f:id:Natsuki_Notebook:20171218194818j:plain