Natsukiの連絡帳

思ったことやお知らせなどを、ブログの中でつぶやいていきます。

うがいをする時のワンポイントアドバイス!

 今日の午後に、最寄りの耳鼻科クリニックへ行きました。そこで先生からうがいについて、こんなアドバイスをいただきました。

 

 うがい薬を使用するタイミングとして、(1) 朝起きた時 (2) 夜寝る前 の2回に分けて行うのが良いとのことです。その理由ですが、朝起きた時や寝る間には口の中に雑菌が増殖しやすいので、それを予防するため……ということです。ちなみに外から帰ってきた際には、普通にうがいをするだけでも良い……らしいです。

 

 私も早速、今日からしばらく試してみようと思います。

 

f:id:Natsuki_Notebook:20171216162839j:plain