Natsukiの連絡帳

思ったことやお知らせなどを、ブログの中でつぶやいていきます。

この季節、風邪には注意しましょう

 こんばんは、月影 夏樹です。ブログ1作品目の投稿は、実体験を踏まえた風邪に関する話題です。いきなり暗いテーマですみません……

 

 実は私、数週間前に風邪をひいてしまい、今も完治していないという状態です。

咽頭炎という病気になってしまい、喉に違和感を感じたり声が上手く出ない、といった症状があります。

 

 「咽頭炎」とは簡単に説明すると、喉に炎症が出来てしまう病気です。その影響で喉や声帯が赤く腫れてしまい、咳が出たり声が出づらくなってしまいます。声を出すことを仕事にしている人にとっては、天敵となる病気です。

 

 趣味で楽器演奏や歌をしているのですが、この病気……実にやっかいです。風邪だからすぐに治るだろうと思っていましたが、思ったより症状が長引いてしまい、少し落ち込んでいます。

 

 そこで私は、最寄りの耳鼻科へ行き、診察および薬を処方してもらいました。風邪は内科へ行くものとばかり思っていましたが、症状によっては耳鼻科でもいいんですね……

 

 この季節は風邪をひきやすい時期でもあるので、みなさんも体調管理には十分に気をつけてください! あぁ、早く治ってほしいなぁ……

 

f:id:Natsuki_Notebook:20171214194417j:plain