Natsukiの連絡帳

思ったことやお知らせなどを、ブログの中でつぶやいていきます。

今日で仕事納めです!

 本日12月29日はお仕事の仕事納めということで、明日から冬休みに入ろうかなという人も多いかと思います。かくいう私も今日が仕事納めで、明日から冬休みを満喫する予定です。

 

 私は仕事でExcelを使っていますが、自分では大丈夫だと思っていても、後にミスを指摘されてしまうことが今日ありましたwですが来年に持ち込みたくないということもあり、何とか今日中に終わらせることが出来ました。はぁ、大変だった……

 業務においてExcel内で計算式を使うことが、多々あります。この計算式を崩さずに表を作成することが、Excelを使いこなすポイントです。なので来年の抱負として、このことを意識しながらミスを減らしていくつもりです!

 

f:id:Natsuki_Notebook:20171229213516j:plain