Natsukiの連絡帳

思ったことやお知らせなどを、ブログの中でつぶやいていきます。

相棒16 第18話の放送が終了しました

 今回の相棒16 第18話のお話は「ロスト~真相喪失」です。ATMから2億5000万円が盗まれる事件と、町工場の社長が殺されるという事件が同時発生し、特命係の二人が捜査を開始します。

 

 中国語通訳捜査官という警察官が登場したことが印象につよく残り、従業員も中国人という設定だったと思います。役を演じた役者さんたちは日本人らしいので、今回の撮影のために一生懸命勉強したのでしょうか?

 

 今まで何でも知っていると思っていた右京さんですが、さすがに中国語までは堪能ではなかったようです。仮に中国語まで話せるのでしたら、今回のテーマでもある通訳捜査官は必要ないですよね……

 

 そして次回の相棒 第19話では、ゲストに加藤 清史郎くんが出演されるみたいですね。予告編を観る限りでは、可愛らしい少年の面影を残したままかっこよくなったという感じがします。そんな来週の相棒は、一体どんなお話になるのでしょうか?

 

www.youtube.com