Natsukiの連絡帳

思ったことやお知らせなどを、ブログの中でつぶやいていきます。

相棒16前編が終了しました

 相棒300回記念の前編が、たった今放送が終了しました。

 

 刑務所から出所した、元法務大臣の瀬戸内 米蔵が管理するお寺で、謎の白骨遺体が発見され、その真相に特命係の二人が謎の解明に挑む!

 

 300回記念ということもあり、相棒シリーズの豪華キャストの共演が実現しました。瀬戸内 米蔵は相変わらず個性が強い人で、周りの人をどこか困惑させていました。

 そして元代議士の 片山 雛子や謎の多い社 美彌子など、謎が謎を呼ぶような雰囲気でした。

 

 さらに回想録ですが、初代相棒の 亀山 薫巡査部長が出演しました。予想しなかったシーンに、思わず「おー!」とワクワクしてしまいました!

 

 そして次回予告では、片山 雛子を演じる木村 佳乃さんが人生初の剃髪姿で登場するとのことです。相棒のHPのインタビューでは、ご本人も剃髪姿になるのは初めてとのこと。瀬戸内 米蔵の役を演じた津川 雅彦さんには、「可愛い」と褒めてもらったとのこと。

 

 来週は解決編のようで、同じ時間帯で放送します。……目が離せません!

 

www.youtube.com